2017.1.13 08:02

乾は出場せず…エイバル、合計スコア3-0でオサスナ上回りベスト8進出

乾は出場せず…エイバル、合計スコア3-0でオサスナ上回りベスト8進出

特集:
乾貴士
乾は出場せず…エイバル、合計スコア3-0でオサスナ上回りベスト8進出

乾は出場せず…エイバル、合計スコア3-0でオサスナ上回りベスト8進出【拡大】

 12日に行われたコパ・デル・レイ5回戦セカンドレグで、エイバルは本拠地イプルアにオサスナを迎えて0-0と引き分けた。この結果、2試合合計スコア3-0でエイバルが準々決勝に進んでいる。MF乾貴士は出場しなかった。

 リーガエスパニョーラで10位につけるエイバルと、最下位に位置するオサスナ。余力を残すエイバルがコパの上位進出に意欲を燃やす一方で、オサスナはファーストレグの敗戦(0-3)の影響もありリーガに集中するためメンバーを落として試合に臨んだ。

 3点のアドバンテージを見越して乾をはじめ主力選手を温存したエイバルはカンテラーノのサリエギが先発に抜擢される。対してオサスナもブニュエル、オラビデ、オテギのカンテラーノ3選手がスタメンに名を連ねた。

 序盤から優勢に試合を進めたエイバルだが、10分にアクシデントが発生する。フンカが足を痛め、交代を要求。急きょペドロ・レオンが投入され、ウィングを本職とするルベン・ペーニャが左SBに入った。

 エイバルは15分にこの試合最初の決定機を迎える。左サイドに開いたベベがボールを受けると、浅い位置からインスイングのクロスを入れる。そのクロスにサリエギが飛び込んだが、数センチ及ばずシュートには至らなかった。

 その後もベベとP・レオンが両サイドで起点になり攻撃を仕掛けるも、エイバルはファイナルサードでの精度を欠く。52分にはフラン・リコがミドルレンジから鋭いシュートを放ったが、枠を捉えられなかった。

 エイバルは最後までゴールを割れずに試合を終えた。それでも1stレグの点差を生かしてベスト8に名乗りを挙げている。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. 乾は出場せず…エイバル、合計スコア3-0でオサスナ上回りベスト8進出