2017.1.13 23:53

ラニエリ監督、今季の目標は残留と強調「昨シーズン起きたことは忘れるべき」

ラニエリ監督、今季の目標は残留と強調「昨シーズン起きたことは忘れるべき」

ラニエリ監督、今季の目標は残留と強調「昨シーズン起きたことは忘れるべき」

ラニエリ監督、今季の目標は残留と強調「昨シーズン起きたことは忘れるべき」【拡大】

 レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督は目標が『残留』であることを改めて強調している。『OMNISPORT』が伝えた。

 レスターは昨シーズン、奇跡のプレミアリーグ初優勝を成し遂げ、ラニエリ監督はFIFAの年間表彰式で2016年度の最優秀監督賞にも選出された。しかし、今シーズンのレスターはプレミアリーグで苦しんでいる。20試合を終えて勝ち点21の15位で、降格圏内の18位サンダーランドとは勝ち点差が6となっているが、ラニエリは残留を回避しなければならないと警鐘を鳴らしている。

 「今の我々にとってはもう夢物語ではない。降格を回避する必要があるし、残留を成し遂げなければならない。成長して徐々に高みに到達するのが我々のプロジェクトだ。昨シーズン起きたことは忘れるべきだね。昨季はプレミアリーグ上位勢の低迷を最大限に活かすことができた。我々も素晴らしい戦いをして120%の力を発揮した結果、優勝を成し遂げることができたんだよ」

 なかなか連勝することができず、波に乗れないレスター。次節は14日、首位チェルシーをホームに迎え入れるが、勝ち点をもぎとることはできるのだろうか。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. ラニエリ監督、今季の目標は残留と強調「昨シーズン起きたことは忘れるべき」