2017.1.13 18:21

【就任会見での一問一答】名古屋・風間監督「降格してもこれだけの選手が…」

【就任会見での一問一答】

名古屋・風間監督「降格してもこれだけの選手が…」

就任の記者会見をする名古屋の風間八宏監督=愛知県豊田市

就任の記者会見をする名古屋の風間八宏監督=愛知県豊田市【拡大】

J2に降格した名古屋を今季から率いる風間八宏監督(55)が13日、愛知県豊田市で就任記者会見した。名古屋の風間監督は新たな挑戦に心を躍らせ、思いを語った。

 -今の気持ちは。

 「選手たちに早く会いたい。全員で楽しめる環境をつくっていきたい」

 -選手たちの印象は。

 「すごく潜在能力はあると思う。外で見るのと手元で見るのでは違うと思うので、すごく楽しみ」

 -昨季から20人近い選手が入れ替わった。

 「全ての選手に大きな期待をしている。降格してこれだけの選手が来るのはすごく魅力があるということ。それは誇っていい」

 -J2で戦う。

 「自分たちにしかできないものでしっかり勝っていく。そのために関わる人全てが一つにならないと。その中心が選手と私」

 -J1でも優勝争いできるチームづくりを求められている。

 「未来を見据えてやるのは好きではない。今どれだけ全力でやれるかを尽くせば、明日は変わってくる」

  • 就任の記者会見をする名古屋の風間八宏監督=愛知県豊田市
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 【就任会見での一問一答】名古屋・風間監督「降格してもこれだけの選手が…」