2017.1.13 17:13

磐田移籍の俊輔「38歳という難しい年齢だが…ジュビロに貢献を」

磐田移籍の俊輔「38歳という難しい年齢だが…ジュビロに貢献を」

J1磐田の新体制発表記者会見でポーズをとる中村(右端)、名波監督(同2人目)、川又(左端)ら=静岡県磐田市のヤマハスタジアム

J1磐田の新体制発表記者会見でポーズをとる中村(右端)、名波監督(同2人目)、川又(左端)ら=静岡県磐田市のヤマハスタジアム【拡大】

 J1磐田は13日、静岡県磐田市のヤマハスタジアムで新体制を発表し、J1横浜Mから加入した元日本代表MF中村俊輔は「38歳という難しい年齢だが、門を開けて待っていてくれたので挑戦を決断した。ジュビロのため身を削ってでも貢献したい」と新天地に懸ける思いを述べた。

 中村の注目度は高く、例年の倍という約100人の報道陣が集まった。木村稔社長が掲げたホーム公式戦入場者数の目標は昨季から3万人増の30万人で、営業面でも中村への期待がある。名波浩監督は「みんなが見たいと思う選手が自分の手元で羽ばたいてくれる。身震いする」と語った。

 年間13位からの飛躍を目指し、元日本代表FW川又堅碁やDF高橋祥平ら各位置で実力者を加えた。川又は「たくさん点が取れるよう、早く俊輔さんといいコンビを築きたい」と意気込んだ。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 磐田移籍の俊輔「38歳という難しい年齢だが…ジュビロに貢献を」