2016.12.2 12:18(1/3ページ)

なぜ清武は苦戦しているのか?番記者が紐解く移籍のうわさが立ち上るまで

なぜ清武は苦戦しているのか?番記者が紐解く移籍のうわさが立ち上るまで

特集:
清武弘嗣
なぜ清武は苦戦しているのか?番記者が紐解く移籍のうわさが立ち上るまで

なぜ清武は苦戦しているのか?番記者が紐解く移籍のうわさが立ち上るまで【拡大】

 清武弘嗣がスペインで苦しんでいる。素晴らしいデビューから一転、最近では1月に移籍する可能性が取りざたされるまでになってしまった。

 スタートは華々しかった。UEFAスーパーカップのRマドリード戦で早々に新天地デビューを飾り、続くスペイン・スーパーカップのバルセロナ戦では第1戦、第2戦と連続してスタメン出場を果たした。さらにリーガ・エスパニョーラの開幕節、エスパニョール戦では1得点1アシストの活躍で、チームを勝利に導いた。

 事実、この試合でのパフォーマンスはホルヘ・サンパオリ監督を唸らせている。「信じられないプレーだった」「今日のセビリアで最も素晴らしかった一人だ」と興奮気味に語った指揮官からは、清武に対する確かな信頼が感じられた。

 だがサンパオリ監督の信頼が目に見える形で示されたのは、リーガ第4節エイバル戦までだった。以降、清武はおよそ2カ月にわたり、ピッチから遠ざかることになる。なぜ、清武はセビリアで居場所をなくしつつあるのか? その疑問に、セビリアの番記者を務めるフランシスコ・リコ氏が答えてくれた。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. なぜ清武は苦戦しているのか?番記者が紐解く移籍のうわさが立ち上るまで