2016.12.2 08:43

ロナウジーニョをシャペコエンセへ…代理人が加入を示唆か

ロナウジーニョをシャペコエンセへ…代理人が加入を示唆か

ロナウジーニョをシャペコエンセへ…代理人が加入を示唆か

ロナウジーニョをシャペコエンセへ…代理人が加入を示唆か【拡大】

 元ブラジル代表MFロナウジーニョがシャペコエンセへ加入する可能性が浮上している。ブラジル『Globo』が報じた。

 シャペコエンセは先日、サッカー界では史上最悪とも言える飛行機事故に巻き込まれ、選手を含め大多数のチーム関係者が帰らぬ人となった。いまだクラブの周囲は大きな悲しみに包まれているが、ブラジルサッカー協会や国内の各クラブチームはあらゆる救済措置を考えており、シャペコエンセに手を差し伸べている。

 ロナウジーニョもシャペコエンセを助けたいと考えている選手の一人だ。同選手は昨年、フルミネンセを退団して以降、チームに所属しておらず、フリーの状況が続いている。ロナウジーニョの弟で代理人を務めるロベルト・アシス氏は以下のようにコメントしている。

 「全員が事故の影響を受けている。今は難しい時だが、皆が気遣っているし、助けたいと思っている。試合などどうなるかはわからないが、動きがあれば、話し合いはするだろう。言えることは、僕らは彼らを助けたいと思っているということだ」

 また、ロナウジーニョだけでなく、元アルゼンチン代表MFフアン・ロマン・リケルメも現役復帰し、シャペコエンセでプレーする可能性が伝えられている。悲しみに包まれるシャペコエンセをレジェンドたちが明るいプレーで希望の光を灯すことになるのだろうか。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. ロナウジーニョをシャペコエンセへ…代理人が加入を示唆か