2016.12.2 12:58

レスター指揮官、不調の責任を新戦力に押し付けず…「時間が必要」

レスター指揮官、不調の責任を新戦力に押し付けず…「時間が必要」

レスター指揮官、不調の責任を新戦力に押し付けず…「時間が必要」

レスター指揮官、不調の責任を新戦力に押し付けず…「時間が必要」【拡大】

 レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督はチームの不調の責任を新戦力に押し付けるつもりはない。

 プレミアリーグ王者であるレスターは今夏、多くの新戦力をチームに加えた。FWイスラム・スリマニ、FWアフメド・ムサ、MFナンパリス・メンディといった選手たちを決して安価とはいえない額で獲得してきた。しかし、チームは初挑戦のチャンピオンズリーグで好成績を収める一方で、プレミアリーグでは14位に沈んでいる。国内リーグでは新戦力が十分に力を発揮できていないという批判もあるが、ラニエリ監督は「時間が必要」と話し、以下のように続けた。

 「移籍市場での動きはとても良かったし、ハッピーだよ。しかし、新戦力を加えた時、すぐに力を発揮するとは限らない。リヤド・マフレズは2年目に力を発揮した。昨シーズンと比較したら、多くのものを失っているかもしれない。でもスピリットは同じだよ」

 さらに、ラニエリは「我々は同じ方向を向いている」と団結を強調した。いまだ復調とはいかないレスター。早いうちに残留争いから抜け出したいと考えているはずだ。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. レスター指揮官、不調の責任を新戦力に押し付けず…「時間が必要」