2016.12.1 19:57

メッシに驚愕したバルサDFユムティティ「マーカーのように人間を抜き去る」

メッシに驚愕したバルサDFユムティティ「マーカーのように人間を抜き去る」

メッシを目の当たりにして驚愕したバルサユムティティ

メッシを目の当たりにして驚愕したバルサユムティティ【拡大】

 フランス代表DFサミュエル・ユムティティは、今シーズンから加入したバルセロナで練習中にFWリオネル・メッシのプレーを目の当たりにして衝撃を受けたようだ。

 今夏、2500万ユーロの移籍金でリヨンからバルセロナに移籍したユムティティ。DFジェラール・ピケ、ハビエル・マスチェラーノの代役としてスペインに渡り、ここまでリーグ戦6試合に出場している。

 今年7月からバルセロナで練習を始めたユムティティは、『フランス・フットボール』でメッシの技術の高さに驚愕したと明かしている。

 「あれほど簡単にボールを扱えるとはね。メッシには天性の才能がある。その上、すごく働くんだ」

 「練習では、普通じゃないプレーを見せている。まるでマーカーの間をドリブルするように、僕たち全員を抜いていくんだ。僕もそうやって抜かれたことがある」(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. メッシに驚愕したバルサDFユムティティ「マーカーのように人間を抜き去る」