2016.12.1 08:16

マンUが準決勝へ!イブラ&マルシャルの計4発でウェスト・ハムを一蹴

マンUが準決勝へ!イブラ&マルシャルの計4発でウェスト・ハムを一蹴

マンUが準決勝へ!イブラ&マルシャルの計4発でウェスト・ハムを一蹴

マンUが準決勝へ!イブラ&マルシャルの計4発でウェスト・ハムを一蹴【拡大】

 EFLカップ5回戦のマンチェスターU対ウェスト・ハムがオールド・トラッフォードで開催された。

 プレミアリーグで苦戦を強いられている両者は先週末にも対戦し、ドローに終わった。ユナイテッドはシーズン序盤より内容自体は向上しているものの、勝ちきれない試合が続いている。一方のウェスト・ハムは徐々に主力選手がケガなどから戻ってきているが、序盤の悪い流れからなかなか抜け出せずにいる。

 今シーズン、タイトルを獲得できるとしたら当大会が最も現実的であるだけに、両者ともに主力選手を多数起用して試合に臨んだ。

 試合は序盤から動く。開始2分、いきなりズラタン・イブラヒモビッチがウェスト・ハムのゴールネットを揺らし、ユナイテッドが1点を先制する。

 その後はユナイテッドが主導権を握りつつ、ウェスト・ハムはディミトリ・パイェの正確なFKなどから得点機をうかがっていく。すると35分、左サイドからカットインしたパイェが放ったミドルシュートのこぼれ球をアシュリー・フレッチャーが押し込み、ウェスト・ハムが同点に追いつく。

 同点で迎えた後半、再びユナイテッドが開始早々にスコアを動かす。48分にヘンリク・ムヒタリアンのお膳立てからアントニー・マルシャルが決めて勝ち越しに成功すると、62分にはアントニオ・バレンシアのクロスボールを再びマルシャルが流し込んでリードを2点に広げる。

 後半は終盤の少しの時間帯を除き、ユナイテッドがほとんどの場面で主導権を握った。ウェスト・ハムに押し込まれた終盤にしても、アンドレ・エレーラのパスを受けたイブラヒモビッチが難なく押し込み追加点を奪取。

 結局、4-1でユナイテッドがウェスト・ハムを下し、準決勝への進出を決めた。なお、シーズン当初から戦力外通告を受けていた元ドイツ代表MFバスティアン・シュバインシュタイガーは終盤に投入され、今季初出場を果たしている。(Goal.com)

 ■試合結果
マンチェスターU 4-1 ウェスト・ハム

 ■得点者
マンチェスター・U:イブラヒモビッチ(2分、90分+3分)、マルシャル(48分、62分)
ウェスト・ハム:フレッチャー(35分)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. マンUが準決勝へ!イブラ&マルシャルの計4発でウェスト・ハムを一蹴