2016.12.1 18:11

PSG、12戦負けなしと復調…エメリ監督はチームの成長に手応え

PSG、12戦負けなしと復調…エメリ監督はチームの成長に手応え

12試合負けなしと復調…エメリ監督はチームの成長に手応え

12試合負けなしと復調…エメリ監督はチームの成長に手応え【拡大】

 パリサンジェルマンを率いるウナイ・エメリ監督は、今シーズン決して順調とは言えないスタートを切ったチームが正しい道を歩んでいると感じているようだ。

 リーグ1で絶対的な強さを見せてチャンピオンの座に君臨してきたPSGは、水曜日に行われたリーグ戦でチアゴ・シウバとエディンソン・カバーニのゴールによりアンジェを2-0で下した。この勝利により、モナコを抜いて2位に躍り出たPSGは、誰も予想しなかった躍進を見せている首位ニースに1ポイント差と迫っている。

 これでPSGは12試合負けなしとなった。序盤戦で躓いた後に持ち直した格好だが、エメリ監督はチームの成長に手ごたえを感じているようだ。

 「(アンジェ戦は)重要な、勝利が必要な試合だった。3ポイントを獲得しなければならない状況だし、ホームで勝ち点を獲りこぼすわけにはいかなかった」。エメリ監督は試合後の記者会見でこう語った。

 「組織だったコンパクトな守備体系を見せた難しい相手に対して手堅いパフォーマンスを披露できた。リーグ1は競争の激しいリーグで、PSGの他にもリヨンやモナコ、サンテティエンヌといったチームが優勝を狙っている。難しいリーグなんだ」

 「でも今は我々のパフォーマンスのことを主に考えている。もし我々がやるべきことをやれば、結果はおのずとついてくるだろう。2つのゴールを決めたことに満足しているし、もっとチャンスも作れていた。徐々にだけど確実に成長しているよ」

 エメリ監督率いるPSGは土曜日の試合でモンペリエと対戦する。一方、首位のニースはトゥールーズとの試合が組まれている。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. PSG、12戦負けなしと復調…エメリ監督はチームの成長に手応え