2016.12.1 12:26

フル出場の酒井宏、攻守に好プレー見せるも「勝利欲しかった」

フル出場の酒井宏、攻守に好プレー見せるも「勝利欲しかった」

特集:
酒井宏樹
サンテティエンヌ戦の前半、競り合うマルセイユの酒井宏=サンテティエンヌ(共同)

サンテティエンヌ戦の前半、競り合うマルセイユの酒井宏=サンテティエンヌ(共同)【拡大】

 サッカーのフランス1部リーグで酒井宏樹の所属するマルセイユは11月30日、アウェーでサンテティエンヌと0-0で引き分けた。右サイドバックとしてフル出場した酒井宏はサイド攻撃から好機をつくったほか、守備でも貢献した。

 フル出場した酒井宏は、サイド攻撃から好機をつくったほか、堅固な守備で無失点に貢献。攻守に好プレーを見せたが「勝ち点3が欲しかった」とため息交じりに言った。

 得点機は多かったにもかかわらず、詰めの甘さなどで点が入らない。歯がゆい引き分けとなり「前節に比べ、みんな自信を持ってボールを保持していたし、パスミスもなかった。でもこういう試合で勝てるチームにならないと、上にはいけない」と話した。(共同)

試合結果へ

  • サンテティエンヌの戦の前半、競り合うマルセイユの酒井宏=サンテティエンヌ(共同)
  • サンテティエンヌ戦の後半、競り合うマルセイユの酒井宏(右)=サンテティエンヌ(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. フル出場の酒井宏、攻守に好プレー見せるも「勝利欲しかった」