2016.11.30 13:15

ピケ、クラシコ前に危機感募らせる「勝利を欲しているのはバルサの方」

ピケ、クラシコ前に危機感募らせる「勝利を欲しているのはバルサの方」

ピケ、クラシコ前に危機感募らせる「勝利を欲しているのはバルサの方」

ピケ、クラシコ前に危機感募らせる「勝利を欲しているのはバルサの方」【拡大】

 バルセロナDFジェラール・ピケが、12月3日に行われるリーガエスパニョーラ第14節Rマドリード戦を前に危機感を募らせている。

 前節敵地アノエタでRソシエダードに引き分けたバルセロナは、首位レアルとの勝ち点差を6ポイントまで広げられている。ピケはカタルーニャ州出身の年間最優秀選手賞の授賞式で「(ソシエダ戦後に)シャワーを浴びて、冷静に考えた。クラシコで勝てれば、すべてが変わり得ると気付いた」と語った。

 ソシエダに引き分けた直後には「こんなプレーではリーガで優勝できない」とチーム批判とも取れるコメントを残していたピケだが、「アノエタでの僕たちはひどかった。だけどいろいろな状況を見れば、勝ち点1を得られたのは悪いニュースではない」と一転して前を向いている。

 それでも、本拠地カンプ・ノウにレアルを迎える試合は落とせない一戦だと考えている。「レアルより僕たちに大きなものが懸かっている。彼らは勝ち点を落としても大丈夫だ。でも僕たちは絶対に負けられない。今の自分のチームを信じるだけ」。優勝戦線に生き残るためには、クラシコでの勝利が必須だと主張している。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. ピケ、クラシコ前に危機感募らせる「勝利を欲しているのはバルサの方」