2016.11.30 20:57

セリエA、これまでのアシスト王はミランのスソ…正確なキックでゴール呼び込む

セリエA、これまでのアシスト王はミランのスソ…正確なキックでゴール呼び込む

セリエA、これまでのアシスト王はミランのスソ…正確なキックでゴール呼び込む

セリエA、これまでのアシスト王はミランのスソ…正確なキックでゴール呼び込む【拡大】

 今シーズン、ACミランのFWスソのアシスト数は6とセリエAではトップだ。スソは同時に得点も5ゴール挙げている。ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督率いる好調ACミランを支える1人といえる。

 過去には日本代表のMF本田圭佑や現AマドリードのFWアレッシオ・チェルチの控えに甘んじていた時期もあった。今シーズンから指揮を執るモンテッラ監督の下で、スソは才能を開花させ、ACミランにとって欠かせない存在へと変貌した。

 オーナーとして、ACミランを30年間見守ってきたシルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長もスソの得点能力を高く評価している。

 「FWスソを見ると(ロベルト・)ドナドーニを思い出す。相手選手を1人2人と抜いてシュートを放つ。素晴らしい能力だ」

 「今はサイドでプレーすることが多く、クロスを上げることが多いが、セカンドトップにして、彼の素晴らしいシュートを生かすべきだ」

 ACミランではチームの中心となってゲームに参加し、精度の高いキックでチームメートの得点を呼び込み、時には自らゴールを狙う。

 スソの活躍ぶりはデータにも表れている。今シーズンはこれまでアシスト数6と、セリエA全体でもトップを記録している。ゴール数も5と引けを取らない。

 現在首位ユベントスとは4ポイント差の3位につけるACミランだが、チャンピオンズリーグ出場枠獲得のためにも、スソの活躍が期待される。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. セリエA、これまでのアシスト王はミランのスソ…正確なキックでゴール呼び込む