2016.11.30 20:37

インテル長友、ナポリ戦の出場は? イタリアメディアの先発予想まとめ

インテル長友、ナポリ戦の出場は? イタリアメディアの先発予想まとめ

特集:
長友佑都
インテル長友、ナポリ戦の出場は? イタリアメディアの先発予想まとめ

インテル長友、ナポリ戦の出場は? イタリアメディアの先発予想まとめ【拡大】

 インテルミラノに所属する日本代表DFの長友佑都の次戦出場はなるか。イタリア各紙がインテルミラノの先発メンバーを予想している。

 インテルミラノは12月2日、アウェーのサン・パオロで行われるセリエA第15節でナポリと対戦する。今シーズン、インテルミラノは不調が続き、前任のフランク・デ・ブール監督が解任された。前節のフィオレンティナ戦(4-2)では、今月初めに就任したステファノ・ピオリ監督がようやく初勝利を飾った。

 現在、インテルミラノは8位につけていて、7位のナポリを4ポイント差で追う。上位との差を縮めるためにも、直接対決でライバルのナポリから勝ち点を奪い取ることが求められる。

 イタリアメディア『Sky Sport』はナポリ戦での先発メンバーについて、フィオレンティナ戦で得点に絡むなどの活躍をしたDFクリスティアン・アンサルディが左サイドバックで出場すると予想している。またイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』をはじめとした3大スポーツ紙も、揃ってアンサルディの先発を予想している。

 現在、サイドバックのポジションをめぐって、インテルミラノでは熾烈な争いが続いている。右サイドバックでフィオレンティナ戦に出場し高評価を受けたDFダニロ・ダンブロシオと、左サイドバックのアンサルディが1歩リードしている状況だ。続いて長友と負傷離脱中のDFダヴィデ・サントンが控える。

 「インテルミラノにとって難しい時期ですけど、監督と一丸となってしっかり準備ができていると思う。監督は就任したばかりですが、僕らの手助けをしてくれています。これなら今の難しい時期から抜け出せるはず。1試合1試合に集中していきたい」

 前節のフィオレンティナ戦の前に、イタリアメディアに対し抱負を語った長友だが、レギュラーの座を勝ち取ることはできるだろうか。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. インテル長友、ナポリ戦の出場は? イタリアメディアの先発予想まとめ