2016.11.30 08:19

トッティ「写真を選挙に利用しないで」ツイッターで呼びかける

トッティ「写真を選挙に利用しないで」ツイッターで呼びかける

トッティ「自分の写真を選挙運動に利用しないでほしい」

トッティ「自分の写真を選挙運動に利用しないでほしい」【拡大】

 ローマの元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティが28日、自分の写真を選挙運動に利用しないようにと、ツイッターで呼びかけた。

 12月4日には、地元ローマに本拠地を置くローマとラツィオが激突するローマダービーが開催される。興奮に沸くローマだが、同日にイタリアの憲法改正を問う国民投票も行われる。

 その選挙キャンペーンの一環として、国民的スターでありローマの英雄的存在であるトッティの写真を使用したポスターや広告画像が数か月前から数多く見受けられていた。

 トッティは自身のイメージが政治的に利用されることを嫌い、ツイッター上で断固とした態度を見せた。

 「最近、私の画像を使用した選挙に関するスローガンなどが、SNS上やローマの街中で見られるが、政治的な用途で私の画像を使用することは一切許容できない。国民の意見を問う国民投票などの選挙討論の場で、賛成派と反対派の双方から宣伝利用されることは避けたい」

 あくまで国民的スターであるトッティはイメージを守るためにも、政治的な場からは距離を置くことを決断したようだ。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. トッティ「写真を選挙に利用しないで」ツイッターで呼びかける