2016.11.30 20:35

ミラン本田を上海上港のビラス・ボアス監督が獲得希望か…1月補強の目玉?

ミラン本田を上海上港のビラス・ボアス監督が獲得希望か…1月補強の目玉?

特集:
本田圭佑
ミラン本田を上海上港のビラス・ボアス監督が獲得希望か…1月補強の目玉?

ミラン本田を上海上港のビラス・ボアス監督が獲得希望か…1月補強の目玉?【拡大】

 ACミランに所属する日本代表のMF本田圭佑について、上海上港のアンドレ・ビラス・ボアス監督が獲得を要望していると、イタリアの移籍市場情報サイト『calciomercato.com』が報じた。

 現在、ACミランにおいて本田はベンチを温める日々が続く。ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督の構想から漏れたため、十分な出場機会を与えられていない。唯一スタメン出場したジェノア戦では試合勘の欠如を露呈し、目立った活躍をすることはできなかった。

 一方、右ウィングのポジションを争うライバルのFWスソがミラノダービーでドッピエッタ(1試合2得点)を決めるなど強烈な印象を残している。

 今週に入り、複数のイタリアメディアが本田の1月移籍を報じるなど、今後の去就については様々な憶測が飛び交っている。

 『Calciomercato』は上海上港のビラス・ボアス監督が1月の移籍市場の目玉として、本田の獲得を強く要望していると報じている。

 ただし、中国スーパーリーグへの移籍については以前、本田の代理人を務める兄の本田弘幸氏が「(中国のクラブからの)オファーのうわさは私も知っていますが、接触はまだ一切ないのでなぜこのような話になるか分かりません」と一蹴していただけに、今後の動向が注目されるところだ。

 なお、本田の移籍先に関してはプレミアリーグのトットナム、ウェスト・ハム、サウサンプトンなどが候補として報じられている。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. ミラン本田を上海上港のビラス・ボアス監督が獲得希望か…1月補強の目玉?