2016.11.30 08:20

リバプール、ウッドバーンのクラブ史上最年少ゴールなどでリーズに勝利

リバプール、ウッドバーンのクラブ史上最年少ゴールなどでリーズに勝利

リバプール、ウッドバーンのクラブ史上最年少ゴールなどでリーズに勝利

リバプール、ウッドバーンのクラブ史上最年少ゴールなどでリーズに勝利【拡大】

 FAカップ5回戦が29日に行われ、リバプールがリーズ・ユナイテッドと対戦した。

 オールドファンにはたまらない対戦カードとなった一戦、リバプールは格下が相手ということもあってリーグ戦から大幅にメンバーを入れ替えて臨んだ。エムレ・ジャンやサディオ・マネ、ジョルジニオ・ワイナルドゥムらに混じってトレント・アーノルドやオビエ・エジャリアといった背番号が50をこえるような選手もスタメンに名を連ねた。

 試合はリバプールが圧倒的にボールを支配し、リーズが耐え忍んでカウンターを仕掛けるという展開が続いた。力の差を見せつけたいリバプールだったが、ジャイアントキリングを目指す相手を前になかなかゴールネットを揺さぶることができなかった。

 それでも76分、右サイドのアーノルドが絶妙のクロスボールを上げると、ディヴォック・オリギが飛び込んで先制点を挙げた。さらに直後の81分には途中出場の17歳ベン・ウッドバーンが追加点をマーク。17歳と145日でのゴールはリバプールのクラブ史上最年少得点記録を更新するメモリアル弾となった。

 結局、リバプールはリーズの奮闘に合いながら地力を見せつけて2-0で勝利。5回戦を突破し、次のラウンドへ駒を進めている。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. リバプール、ウッドバーンのクラブ史上最年少ゴールなどでリーズに勝利