2016.11.30 08:18

クロップ「我々はそれでも強い」…コウチーニョ離脱期間の奮闘を誓う

クロップ「我々はそれでも強い」…コウチーニョ離脱期間の奮闘を誓う

クロップ「我々はそれでも強い」…コウチーニョ離脱期間の奮闘を誓う

クロップ「我々はそれでも強い」…コウチーニョ離脱期間の奮闘を誓う【拡大】

 プレミアリーグ第13節のサンダーランド戦でリバプールのフィリペ・コウチーニョが負傷退場し、28日にメディカルチェックを受けた結果、6週間の離脱と報じられた。

 このコウチーニョの離脱を受け、ユルゲン・クロップ監督がチームの攻撃の要を失ったことについて、現地メディアの前で嘆いている。

 「フィル(コウチーニョ)は素晴らしいサッカー選手であり、長期間の離脱は本当に残念だ」

 また、「彼は重要な役割を担う選手だが、我々は彼の穴を埋める人材も備えている。フィルがいないことは本意ではないものの、彼がいなくてもリバプールは強いということを証明しなければならない。それが今僕らがすべきことだ」と続け、コウチーニョの離脱がチームの勢いを止めるものではない、と強調している。

 現時点で複数の負傷者が出ているリバプールだが、ミッドウィークにはEPLカップのリーズ戦、週末にはプレミアリーグ第14節のボーンマス戦が控えている。過密日程と人材不足は大きな課題になっており、それを解消するために冬の移籍市場で新選手の獲得に動く可能性があると見られている。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. クロップ「我々はそれでも強い」…コウチーニョ離脱期間の奮闘を誓う