2016.11.30 20:38

元日本代表の山瀬がJ2京都を退団「これがプロの世界だと思います」

元日本代表の山瀬がJ2京都を退団「これがプロの世界だと思います」

京都からの退団を発表した山瀬

京都からの退団を発表した山瀬【拡大】

 J2京都に所属する元日本代表MF山瀬功治(35)が30日、自身のブログを更新し、クラブとの契約満了により退団することを報告した。

 昨夜クラブから連絡が入り、契約更新をしないことを伝えられたという。この日、クラブ側に詳細を聞きにいったところ、チーム編成を考慮した上での構想外だったいう。さらに、今シーズンの自身のプレーに対する評価の部分でも構想外とされたことを明かした。

 山瀬は「一選手として思う事は色々とありますが、これがプロの世界だと思いますし、チームからくだされた判断をプロサッカー選手としてしっかり受け止めるしかないと思っています」とコメント。続けて「4年間支えて下さったサポーターの皆さんには、また後日感謝の思いを書かせて頂きたいと思っていますが、まずは取り急ぎご報告させて頂きました」と報告した。

 山瀬は札幌市出身。1999年、北海高時代に札幌の強化指定選手となり、翌年入団。2003年に浦和へ移籍し、その後は横浜M、川崎を経て13年から京都に所属した。日本代表として13試合に出場し、5ゴールを挙げている。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 元日本代表の山瀬がJ2京都を退団「これがプロの世界だと思います」