2016.11.30 18:43

J2千葉、飛行機事故で亡くなった元所属のケンペス選手へ哀悼の意

J2千葉、飛行機事故で亡くなった元所属のケンペス選手へ哀悼の意

 サッカーのブラジル1部・シャペコエンセの選手ら乗客乗員計81人が乗ったチャーター機墜落事故を受けて、J2千葉が30日、以前所属していて同事故で亡くなったFWケンペス選手(34)に哀悼のメッセージを送った。

 クラブの公式HPではケンペス選手の訃報を受け、「残念ながらご逝去されたとの知らせを受けることとなりました。この事実を受け入れざるを得ない状況に大変心苦しく思います」と、前田英之代表取締役からの言葉がつづられた。

 さらに「彼の活躍を改めて称え、ご冥福をお祈りいたします」と哀悼の意を表し、ポーズをとる千葉時代のケンペス選手の写真とともに「Obrigado Kempes!!(ありがとう ケンペス)」とメッセージを送った。

 ケンペス選手は千葉に、2013-14年シーズンに所属。通算77試合に出場し、38得点(リーグ・昇格プレーオフ・天皇杯含む)を挙げた。在籍1年目にはJ2得点王に輝くなど、チームの勝利に大きく貢献した偉大な選手だった。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. J2千葉、飛行機事故で亡くなった元所属のケンペス選手へ哀悼の意