2016.10.20 08:17

アーセナル、6発でルドゴレツを粉砕…エジルが後半だけでハット/欧州CL

アーセナル、6発でルドゴレツを粉砕…エジルが後半だけでハット/欧州CL

アーセナル、6発でルドゴレツを粉砕…エジルが後半だけでハット

アーセナル、6発でルドゴレツを粉砕…エジルが後半だけでハット【拡大】

 アーセナルは19日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節でルドゴレツと対戦。ホームのアーセナルが6-0で大勝した。

 公式戦6連勝中のアーセナルは直近のスウォンジー戦から大きなメンバー変更はなく、数少ない変更点としてMFフランシス・コクランが先発入りした。一方のルドゴレツも国内では好調をキープ。リーグ戦5連勝中で、9試合を終えて、2位となっている。

 前半はアウェーのルドゴレツが積極的な入りを見せる。右サイドからの攻撃を中心に攻め立てるが、スコアを動かしたのは地力で上回るアーセナル。12分、縦に速い攻撃でFWアレクシス・サンチェスが左サイドを突破すると、最後は右足で技ありのループシュート。美しい放物線を描いたシュートがネットを揺らした。

 失点後も臆せず前に出るルドゴレツは、幾度か決定的なチャンスを得るが、得点には繋げられず。すると42分、FWセオ・ウォルコットが流れを断ち切るように見事なミドルシュートを決め、アーセナルがリードを2点に広げる。そして、このまま前半が終了。

 後半に入ると試合は一方的に。46分に左サイドのクロスからMFオクスレイド・チェンバレンがゴールを挙げると、アーセナルはゴールラッシュ。56分、MFサンティ・カソルラの柔らかいパスに抜け出したMFメスト・エジルが冷静にフィニッシュで4点目。さらに83分、途中出場FWルーカス・ペレスの左サイドからのクロスにまたもエジル。最後は87分、今度は右サイドを突破したペレスの浮き球にエジルが左足ボレーでハットトリックを達成。後半に違いを見せたアーセナルが6-0で快勝した。

 アーセナルはこの勝利で公式戦7連勝。グループAでも得失点差でパリサンジェルマンを上回り、1位に浮上した。一方のルドゴレツは力の差を見せ付けられる結果となってしまった。(Goal.com)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. アーセナル、6発でルドゴレツを粉砕…エジルが後半だけでハット/欧州CL