2016.10.19 07:47(1/2ページ)

岡崎が欧州CLデビュー! レスターは完封勝利で開幕3連勝を飾る

岡崎が欧州CLデビュー! レスターは完封勝利で開幕3連勝を飾る

特集:
岡崎慎司
岡崎が欧州CLデビュー! レスターは完封勝利で開幕3連勝を飾る

岡崎が欧州CLデビュー! レスターは完封勝利で開幕3連勝を飾る【拡大】

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節のレスター・シティ対コペンハーゲンが18日に行われた。

 レスターはプレミアリーグで苦戦しているものの、CLでは開幕から2連勝を記録している。クラウディオ・ラニエリ監督は週末のリーグ戦でイスラム・スリマニやリヤド・マフレズといった主力プレーヤーに休養を与え、この試合に臨んできている。前述の2人が先発復帰した他、ジェイミー・バーディーやマーク・オルブライトンといったお馴染みのメンバーが顔を揃えた。ダニー・ドリンクウォーターのパートナーはアンディ・キングが務める。なお、岡崎慎司はベンチスタートとなった。

 序盤はコペンハーゲンのペースとなった。レスターは相手にプレッシャーを受けてやや後手に回り、何度かピンチな場面を迎える。それでも15分を過ぎると徐々に落ち着きを取り戻していき、危ないシーンを作られる回数は減った。

 すると40分、左サイドに開いたバーディーがクロスボールを上げると、スリマニが頭で落としたところをマフレズが詰めて先制ゴールを奪取する。チェルシー戦で先発を外れた2人が結果を出した。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 岡崎が欧州CLデビュー! レスターは完封勝利で開幕3連勝を飾る