2016.9.22 08:27

インテル、絶好調イカルディの2ゴールでエンポリ撃破…長友は4戦連続出場なし

インテル、絶好調イカルディの2ゴールでエンポリ撃破…長友は4戦連続出場なし

特集:
長友佑都
インテル、絶好調イカルディの2ゴールでエンポリ撃破…長友は4戦連続出場なし

インテル、絶好調イカルディの2ゴールでエンポリ撃破…長友は4戦連続出場なし【拡大】

 セリエA第5節が21日に行われ、日本代表DFの長友佑都が所属するインテルミラノはエンポリと対戦した。敵地に乗り込んだインテルミラノはエースのマウロ・イカルディらの活躍により、2-0の完封勝利を収めている。

 インテルミラノは同第4節でユベントスに2-1と競り勝った。王者を倒したことで勢いづきたいところだったが、幸先よく10分に先制点を奪う。アントニオ・カンドレーバが左サイドからクロスボールを供給すると、飛び込んだのはイカルディ。ゴールネットを揺さぶり、インテルミラノが先行する。

 たたみ掛けるインテルミラノは17分、ジョアン・マリオのスルーパスに抜け出したイカルディが再び決めてリードを2点に広げた。

 その後、追加点を決められなかったインテルミラノだったが、エンポリに得点を許すこともなく、2-0で完封勝利を収めた。これでリーグ戦では3連勝。また、主将のイカルディは開幕から5試合6ゴールと好調を維持している。

 一方、長友はベンチ入りしたものの、出場機会を得られなかった。これでリーグでは4試合連続で出場なしと、厳しい状況が続いている。(Goal.com)

  • エンポリ戦でベンチ入りしたが出場機会はなかったインテル・ミラノの=エンポリ(共同)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. インテル、絶好調イカルディの2ゴールでエンポリ撃破…長友は4戦連続出場なし