2016.6.30 23:49

バイエルン率いるアンチェロッティ監督、ドイツ-イタリアは五分五分と予想

バイエルン率いるアンチェロッティ監督、ドイツ-イタリアは五分五分と予想

バイエルン率いるアンチェロッティ監督、ドイツ-イタリアは五分五分と予想

バイエルン率いるアンチェロッティ監督、ドイツ-イタリアは五分五分と予想【拡大】

 新シーズンからBミュンヘンを率いることになるカルロ・アンチェロッティ氏も、ユーロ2016準々決勝のイタリア対ドイツに注目しているようだ。イタリア人指揮官は自国メディアで、この一戦は「五分五分の戦い」になると予想している。

 ドイツは26日にスロバキア戦を3-0で制し、準々決勝へと進出。その試合ではGKマヌエル・ノイアー、DFジェローム・ボアテング、マッツ・フンメルス、MFヨシュア・キミヒ、トーマス・ミュラーと、バイエルンのメンバー5人が先発に名を連ねていた。

 そんなドイツと対戦するのは、27日に前大会王者スペインを下したイタリア。アンチェロッティ氏にとっては、バイエルンの選手がひしめくドイツと母国の代表チームの対戦だが、応援するのはやはりイタリアだ。『コリエレ・デッロ・スポルト』で、次のように語った。

 「もちろんだよ。私はイタリア人であり、そのユニフォームも着たのだからね。ユーロやワールドカップで、自分の国のためにプレーする気持ちも知っている。そして今のアズーリのスピリットを気に入っているよ」

 「ドイツとの対戦はタフになるだろう。素晴らしい相手で、弱点が見当たらない。ピッチ上の彼らを見るのは楽しいね」

 イタリアから受ける印象はここ数週間で大きく変わったようだ。

 「ユーロ前の予想は簡単だったかもしれないが、今はそうは言えない。スペインに勝利する前からイタリアは実力を示していたからね。ドイツ戦は五分五分の戦いになると思う」

 「彼らは互いをリスペクトしている。ときには、過去はそれほどの意味を持たない。意味を持つのは現在であって、その現在は両者にとって美しいものだ」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. バイエルン率いるアンチェロッティ監督、ドイツ-イタリアは五分五分と予想