2015.11.8 11:20

レスター・ラニエリ監督「目標は勝ち点40」首位タイと好調も謙虚さ変わらず

レスター・ラニエリ監督「目標は勝ち点40」首位タイと好調も謙虚さ変わらず

レスター・ラニエリ監督「目標は勝ち点40」首位タイと好調も謙虚さ変わらず

レスター・ラニエリ監督「目標は勝ち点40」首位タイと好調も謙虚さ変わらず【拡大】

 レスター・シティは7日、プレミアリーグ第12節でワトフォードに2-1と勝利した。暫定ながら首位タイに浮上と好調を維持しているが、クラウディオ・ラニエリ監督の謙虚な姿勢は変わらない。

 FWジェイミー・バーディーがPKで9試合連続となるゴールを決め、3連勝を飾ったレスターは、勝ち点25で8日に試合を控えるマンチェスターCやアーセナルに並んだ。

 だが、ラニエリ監督の目標はあくまでも残留だ。試合後のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 「素晴らしい午後になったね。だが、とても、とても厳しい試合だった。難しいゲームになるのは分かっていたよ。ワトフォードは優れたチームで、非常に良いプレーをするからね」

 「チームの雰囲気はとても良い。だが、それは今に始まったことではなく、最初からなんだ。このグループは非常に優れている。彼らを指導できてうれしいよ。我々は勝利に値した。だが、勝ち点40に達することが我々の目標だ。それまでは考えを変えたくない。それ以降にどこまでいけるかは分からないよ」

 元オランダ代表FWルート・ファン・ニステルローイが持つ10試合連続ゴールのプレミアリーグ記録まであと1試合に迫ったバーディーについては、次のように述べている。

 「ファン・ニステルローイは素晴らしいストライカーだった。ジェイミーには高いレベルで成功するためのすべてがある」(Goal.com)