2014.12.15 08:13(1/3ページ)

本田フル出場!ACミランがナポリを2ー0で下す

特集:
本田圭佑
本田フル出場!ACミランがナポリを2ー0で下す

本田フル出場!ACミランがナポリを2ー0で下す【拡大】

 14日に行われたセリエA第15節、ACミラン対ナポリの一戦は、2ー0でホームのACミランが勝利した。MF本田圭佑はフル出場している。

 本田がベンチスタートという報道もあったが、インザーギ監督は10番を右サイドで先発起用。エル・シャーラウィがベンチスタートとなり、左にはボナヴェントゥーラが起用される。

 そのACミランは、良いスタートを切った。ミッドウィークにヨーロッパリーグを戦った影響か、ナポリはやや緩い立ち上がりとなり、ACミランはこの隙を逃さない。

 開始6分、ペナルティーエリア左手前でボナヴェントゥーラからパスを受けたメネスが2人のDFの間をドリブルで突破。ペナルティーエリア左から左足で決めて、ACミランがいきなりスコアを動かす。

 ナポリは次第に試合に入っていくと、20分すぎにチャンスが続く。しかし、シュートはGKディエゴ・ロペスの正面に飛び続け、同点弾は生まれない。ナポリは速攻を仕掛けると脅威になるものの、しっかり引かれるとそれを崩す変化はつくれず、攻撃は停滞した。

【続きを読む】