2014.6.30 05:01

カズ、香川らからのメールに返信「これを糧に成長して」

特集:
香川真司
香川真司
日本-コートジボワールの観戦に訪れた三浦知良氏=ブラジル・レシフェのペルナンブコ・アリーナ(撮影・山田喜貴)

日本-コートジボワールの観戦に訪れた三浦知良氏=ブラジル・レシフェのペルナンブコ・アリーナ(撮影・山田喜貴)【拡大】

 J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(47)が29日、親交の深いW杯日本代表FW香川真司(25)=マンチェスター・ユナイテッド=らから、メールが届いたことを明かした。

 日本は1次リーグ敗退に終わり、「『すみません』や『これを忘れず次に生かしたい』という内容だったけど、主将(MF長谷部)は『ともに日本サッカーを盛り上げていきましょう』って書かれていた」というカズ。「これを糧に成長していけるように。みんなには感謝しています」と返信したという。

 この日未明のブラジル-チリは自宅でテレビ観戦。「ブラジルは危なかった。決勝トーナメントの4試合のうち、1試合ぐらいはPK戦もある」と第2の母国の準々決勝進出を喜んだ。午前中には横浜市内での練習試合に後半30分から出場。左脚付け根の痛みはもうないとし、「来週の練習試合に半分ぐらい出られたらいい」と表情は明るかった。 (宇賀神隆)

(紙面から)