2014.6.19 05:01

カズ、ギリシャ戦観戦へ「自費で残ろうと思っている」

日本サッカー協会親善大使をつとめる三浦知良が、サンパウロの日本人学校を訪問。児童・生徒と共に記念撮影に応じる。=現地時間17日、ブラジル・サンパウロ州のサンパウロ日本人学校(撮影・山田喜貴)

日本サッカー協会親善大使をつとめる三浦知良が、サンパウロの日本人学校を訪問。児童・生徒と共に記念撮影に応じる。=現地時間17日、ブラジル・サンパウロ州のサンパウロ日本人学校(撮影・山田喜貴)【拡大】

 日本サッカー協会アンバサダーとしてブラジル入りしている元日本代表FW三浦知良(47)=横浜FC=が急きょ予定を変更し、19日(日本時間20日)のギリシャ戦を観戦する見通しになった。17日、サンパウロの特別養護老人ホームと日本人学校を訪れた際に明かした。

 「実は帰りの(飛行機の)チケットをキャンセルして、自費で(ブラジルに)残ろうと思っている」

 当初は18日(同19日)にブラジルを出発し、日本に帰国する予定だったが、所属する横浜FCから滞在延長を提案されたという。DF吉田(サウサンプトン)はカズに、携帯用メールアプリ、LINEで「楽しんでください」とメッセージを送信したといい、コートジボワール戦に続く観戦を歓迎した。

C組結果・日程へ

代表メンバーへ

W杯組み合わせ

(紙面から)