2014.6.18 05:02

カズ、“海岸で寝そべり写メ”で香川にエール「普段の自分を」

特集:
香川真司
香川真司
プロ生活を始めたサントスを訪問した三浦知(右端)。サントスのユニホームをプレゼントされ、ロドリゲス会長(左端)には日本代表ユニホームを贈った (撮影・白石大地)

プロ生活を始めたサントスを訪問した三浦知(右端)。サントスのユニホームをプレゼントされ、ロドリゲス会長(左端)には日本代表ユニホームを贈った (撮影・白石大地)【拡大】

 日本サッカー協会アンバサダーとしてブラジル入りしている元日本代表FW三浦知良(47)=横浜FC=が16日(日本時間17日)、プロ生活をスタートさせたサントスを訪問。スタジアムでは「ここでゴールしたときの感触や熱気を思い出す」と感慨深げだった。

 ギリシャ戦に臨む日本代表のFW香川にはこの日、携帯アプリ「LINE」で激励したことを明かした上、「前の試合でよくなかったから取り返すとか、勝てなかったからとかではなく、普段の自分を出せばいい」とアドバイス。リラックスさせようと、自身がレシフェの海岸で寝そべっている写真を送ったという。

 またザック・ジャパンにも、「これまで積み重ねてきたものを出して、悔いのないように戦ってほしい。楽しんでほしい」とエールを送った。

(紙面から)