酒井宏フル出場のマルセイユ、怒涛の大逆転でリーグ戦3連勝で3位に浮上!

提供:Goal.com
酒井宏フル出場のマルセイユ、怒涛の大逆転でリーグ戦3連勝で3位に浮上!

 日本代表DF酒井宏樹が所属するマルセイユが、リーグ戦3連勝を飾り、順位を上げている。

 マルセイユは1日、リーグ・アン第8節でニースと対戦。酒井はリーグ戦では5試合連続となる先発出場を果たした。序盤にチャンスをものにしたのはホームのニース。コーナーキックからエースのマリオ・バロテッリが頭で合わせ、先制点をもたらすと、直後にもコーナーキックの流れからニースが追加点を手にする。

 しかし、ここからマルセイユが怒涛の反撃。右サイドのクロスのこぼれ球をルーカス・オカンポスが押し込むと、フロリアン・トヴァンの突破からのクロスで相手のオウンゴールを誘発し、同点に。さらに44分には相手GKのミスを再びオカンポスが押し込み、前半のうちに逆転に成功する。

 後半開始直後にもルイス・グスタボが強烈なミドルシュートを決めて4点目。66分にはそのグスタボが退場となるアクシデントもあったが、マルセイユが4-2で逃げ切っている。

 酒井はフル出場を飾り、マルセイユはリーグ戦3連勝を達成。順位も3位まで上げている。(Goal.com)

Read more