【V2一問一答】富士通・キャメロン「来年また日大と戦いたい」/アメフット - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

【V2一問一答】富士通・キャメロン「来年また日大と戦いたい」/アメフット

更新

2Q、パスターゲットを探す富士通QBのコービー・キャメロン(3)=東京ドーム(撮影・鈴木健児)  アメリカンフットボール日本選手権「ライスボウル」(3日、東京ドーム)社会人リーグV2を果たした富士通が、27年ぶりの学生王者に返り咲いた日大を37-9で破り、2年連続3回目の日本一を達成した。富士通は日本社会人選手権(ジャパンXボウル)で大会最多得点をあげた強力オフェンス陣が地力の差を見せた。日大は第4Q最後のドライブで1TDを決めて一矢報いた。

<< 下に続く >>

 富士通QBコービー・キャメロン(27)との一問一答は以下の通り。

 --試合終了直前、目に涙が浮かんでいるように見えた

 「自分のチームメイトもそうですし、ファンの皆さんへの感謝の気持ちであふれている涙」

 --大事な所でパスが威力を発揮

 「ゲームプランに沿ってやっていることなので、しっかりとした練習があってのこと。練習の時間がすごく大事だったということが、今回の勝利につながっている」

 --日大の選手は

 「皆さんも見たとおりに、日大はすごく良いチーム。来年はもしかしたら負けるかもしれないけど、来年また戦いたい」

 

今、あなたにオススメ

ランキング

PR