エバートン、チェルシーDFズマのローン移籍を正式発表 今夏7人目の補強が完了 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

エバートン、チェルシーDFズマのローン移籍を正式発表 今夏7人目の補強が完了

更新

エバートン、チェルシーDFズマのローン移籍を正式発表 今夏7人目の補強が完了  エバートンは、クルト・ズマの期限付き移籍加入を正式に発表した。

<< 下に続く >>

 2014年にチェルシーに加入したズマだが、ファーストチームでポジションがつかめず、十分なプレー時間を確保できなかった。そして、ストーク・シティで過ごした昨シーズンに続き、同選手は今シーズンもスタンフォード・ブリッジから離れ、エバートンに活躍の場を移すことが決まった。

 ズマの獲得が正式に決まったことを受け、エバートンは公式ウェブサイトで「クルト・ズマがエバートンにシーズン終了までのローンで加わることが決まった。16歳の時にサンテティエンヌでデビューを飾った彼はチェルシーに移籍するまでの3シーズンを主力としてプレーした。フランス代表としても2キャップを誇り、2015年にはリーグ・カップ制覇に貢献した」と期待を寄せた。

 今夏にマルコ・シウヴァ新監督を迎えたエバートンにとって、ズマはベルナルジ、ジェリー・ミナ、アンドレ・ゴメス、ルカ・ディーニュ、リシャルリソン、ジョアン・ヴィルジーニャに次ぐ、7人目の新戦力となる。(Goal.com)

ランキング

PR