ハリル日本、9日北朝鮮戦へ 昌子が3連勝宣言「未知の相手だけど…」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

ハリル日本、9日北朝鮮戦へ 昌子が3連勝宣言「未知の相手だけど…」

更新

9日の北朝鮮戦に向けて調整した昌子(右)ら日本代表 (撮影・中井誠)  サッカー・日本代表公式練習(8日、東京・味の素スタジアム)男子代表は9日、東アジアE-1選手権の初戦・北朝鮮戦を迎える。8日は会場となる東京・味の素スタジアムで冒頭15分以降を非公開とした練習を約1時間行い、戦術練習などを行った。先発出場が濃厚なDF昌子源(25)=鹿島=が、3戦全勝での優勝を誓った。

<< 下に続く >>

 ポツポツと雨が降り注ぐ東京の冬空の下、DF昌子が勝利への闘志を静かに燃やした。

 「『自分がいいプレーしよう』と思っていてもいいプレーはできない。チームが勝てば(W杯ロシア大会メンバー入りへの)アピールになる」

 国内組“最終選考”の意味合いもある大会だが、気負いはない。アジア最終予選の終盤3試合はフル出場。だが11月の欧州遠征2試合では控えに回った。DF槙野(浦和)に一歩先を行かれているが、それが糧となっている。

 「相手との駆け引きの仕方など、槙野君を見て学ぶところがあった。欧州遠征から帰って、パフォーマンスが上がった」と手応え十分。北朝鮮戦ではキャプテンマークを巻いての先発が濃厚だ。「未知の相手だけど、3つ勝って優勝する」と力強く誓った。 (一色伸裕)

試合日程へ代表メンバーへ

今、あなたにオススメ

ランキング

PR