レアル、契約解除金の倍額を準備してスペイン代表GKケパ獲得へ - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

レアル、契約解除金の倍額を準備してスペイン代表GKケパ獲得へ

更新

レアル、契約解除金の倍額を準備してスペイン代表GKケパ獲得へ  Rマドリードは、アスレティック・ビルバオに所属するスペイン代表GKケパ・アリサバルガ獲得に本腰を入れようとしている。スペイン『マルカ』が報じた。

<< 下に続く >>

 今季終了時にビルバオとの契約が満了するケパ。来年1月1日からは移籍に向けて他クラブとの交渉が可能になる。

 ビルバオはケパとの契約延長を望んでいる。新契約締結で、契約解除金を1000万ユーロ(約13億円)から7500万ユーロ(約97億円)に引き上げる考えだ。だがケパ側はビルバオの提示する年俸額に納得しておらず、交渉は難航している。

 マドリーはケパ獲得に向け、移籍金2000万ユーロ(約26億円)を準備することを検討しているようだ。これは現行契約における契約解除金の2倍の額である。移籍金を上乗せすることで、ビルバオの敵意を和らげる考えがマドリー側にはあるとされる。

 事実、マドリーはこの手法でDFテオ・エルナンデス(前所属Aマドリード)、ダニ・セバジョス(前所属ベティス)らを手中に収めてきた。ケパ側は1月1日まで沈黙を貫き、それ以降マドリーとの交渉を開始するとみられている。(Goal.com)

今、あなたにオススメ

ランキング

PR