マンU・モウリーニョ監督「私は以前よりも良い監督だ」 成長を自認するのはどの部分? - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

マンU・モウリーニョ監督「私は以前よりも良い監督だ」 成長を自認するのはどの部分?

更新

マンU・モウリーニョ監督「私は以前よりも良い監督だ」 成長を自認するのはどの部分?  マンチェスターUのジョゼ・モウリーニョ監督は、自身のことを以前よりも良い監督になったと語っている。

<< 下に続く >>

 モウリーニョ監督は以前から試合中や会見で選手や審判団を非難したりとその言動は物議を醸してきた。さらに試合中にマッチオフィシャルと口論をして退席を命じられることも数多くあるが、同指揮官は自身で感情をコントロールできるようになったと考えているようだ。

 モウリーニョ監督はポルトガル『レコード』で「私は以前よりも良いコーチだ。なぜなら感情をコントロールできるようになった。最近は浮足立ったりすることがなく、落ち着いて難しい局面に対処できている」と以前よりも精神的に成長したことが成績につながっていると話した。

 現在、マンチェスターUは6勝1分けとリーグ戦で首位に立つ。多くのサポーターや関係者がアレックス・ファーガソン氏退団以降、低迷の続くクラブを立て直したモウリーニョ監督の手腕を手放しで称賛している。

 しかし、同指揮官は「昨年の序盤は多くの苦労があったものの、最終的に良い状態でシーズンを終わらせることができた。反対に今年は上手くスタートを切れたが、どのような結末を迎えるかわからない。他のリーグで序盤にこのような成績を残せれば、優勝の本命とされるだろう。しかし、イングランドでは大きな意味を持たない」と序盤の結果だけでは何も判断できないとコメントを残している。

 マンチェスターUは、代表ウィーク明けの14日に敵地でリバプールと対戦する。(Goal.com)

今、あなたにオススメ

ランキング

PR