ロイスの苦悩…度重なる負傷に「元に戻せるなら全財産を差し出す」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

ロイスの苦悩…度重なる負傷に「元に戻せるなら全財産を差し出す」

更新

ロイスの苦悩…度重なる負傷に「元に戻せるなら全財産を差し出す」  ドルトムントに所属するMFマルコ・ロイスが、度重なるケガに苦しい思いを吐露した。『GQマガジン』のインタビューで語っている。

<< 下に続く >>

 ロイスは5月に行われた昨シーズンのDFBポカール決勝フランクフルト戦で負傷。検査結果は右膝の前十字靭帯断裂で、来年3月までは離脱すると伝えられている。そのときのことをロイスはこう振り返る。

 「復帰するため努力することは重要なパートだ。でも精神的には3週間ほど参っていたね。常に誰かに僕のことをやってもらわないといけなかったから」

 また、ここ数シーズンは度重なるケガに苦しまされるロイスは、苦悩を覗かせる。

 「僕らはトッププレイヤーとして多くのお金をもらっているが、ときどき元に戻せるなら全財産を払ってもいいと思える。それほどフットボールを愛しているんだ」

 万全なら、世界屈指のウィンガーとして、タレント豊かなドイツ代表においても定位置を確保できる能力を持つロイス。スターの復帰を首を長くして待ちたいところだ。(Goal.com)

今、あなたにオススメ

ランキング

PR