【夏のイチ押しクン】明大・CTB渡辺弐貴、今季こそ帝京大止める! - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

【夏のイチ押しクン】明大・CTB渡辺弐貴、今季こそ帝京大止める!

更新

明大4年・CTB渡辺弐貴  昨季大学選手権決勝で王者・帝京大に20-21と迫った明大で、夏の躍進が期待される。昨季まで不動のメンバーとして活躍した梶村祐介(サントリー)、そして鶴田馨(NTTドコモ)の両CTBが卒業。渡辺は「2人の抜けたぶんだけ頑張りたい」と強みのタックル、ゲインラインを突破する積極的な攻撃に磨きをかける。

<< 下に続く >>

 春シーズンに渡辺を主力CTBとして起用した田中澄憲・新ヘッドコーチ(42)は「いいパフォーマンスをみせてくれた。もともと、いいものを持っているので、最上級生としてのコミュニケーション能力を高めてほしい」と評価。1年生CTB児玉樹、2年生のCTB森勇登、斉藤大朗(ひろあき)、FB山沢京平と才能あふれる下級生がそろうBK陣のまとめ役として期待する。

 山梨県から国学院栃木高に進学したのは、同高、明大OBで、プレーを見て憧れたSO田村煕(サントリー)の影響。偉大な先輩も果たせなかった大学日本一へ、明大BKをコントロールする。 (吉田宏)

渡辺 弐貴(わたなべ・そうき)

 1997(平成9)年1月14日生まれ、21歳。山梨・都留市出身。小1からラグビーを始め、中学時代はソフトテニス部。国学院栃木高-明大で活躍したSO田村煕(サントリー)に憧れて、同高でラグビーを再開。家族は両親と兄。趣味はKポップ鑑賞。1メートル75、89キロ。

ランキング

PR