渡辺謙が熱視線「羽生くんでしょ!」、ドラマチックな復活Vに期待 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

渡辺謙が熱視線「羽生くんでしょ!」、ドラマチックな復活Vに期待

更新

取材に応じた渡辺謙  芸能界も平昌五輪に注目-。俳優、渡辺謙(58)が9日、東京都内で取材に応じ、右足首故障からの復活Vを狙うフィギュアスケート男子の羽生結弦選手(23)に「(メダルを取ったら)こんなドラマチックなことはない」と期待した。

<< 下に続く >>

 世界の渡辺謙が、劇的連覇の期待がかかる、ゆづくんに熱視線だ。

 熱狂的な阪神ファンとしても知られる渡辺は、大のスポーツ好きで、この日開幕した平昌五輪に大興奮。東京都内でサンケイスポーツなどの取材に応じると、注目選手について、「そりゃ、羽生くんでしょ!!」と声を弾ませて即答した。

 羽生選手は昨年11月のNHK杯の公式練習中に転倒し、右足首の靱帯を損傷。故障明けで16日の男子SP、17日の男子フリーに臨むことになるが、前回の2014年ソチ五輪で金メダルを獲得しているだけに、今回も大きな期待がかかる。

 けが明けで連覇達成となれば、まさに劇的だ。渡辺は「こんなドラマチックなことはない。全世界が注目ですよ」とワクワク。

 現在、薩摩藩主、島津斉彬役で出演中のNHK大河ドラマ「西郷どん」(日曜後8・0)の撮影で多忙だが、羽生選手の試合については「見られたら見る」。スケジュールの都合がつけば、テレビで生観戦して応援するつもりだ。

今、あなたにオススメ

ランキング

PR