工藤静香、新アルバム発売の予感「そろそろまとめてという声もある」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

工藤静香、新アルバム発売の予感「そろそろまとめてという声もある」

更新

トリビュートミニアルバム「Shizuka Kudo Tribute」の発売イベントにサプライズ登場した工藤静香(中央)と左から関智一、鈴村健一、谷山紀章、下野紘  歌手、工藤静香(47)が10日、東京・代々木の山野ホールで行われたトリビュートミニアルバム「Shizuka Kudo Tribute」の発売イベントにサプライズ登場した。

<< 下に続く >>

 人気声優7人が工藤の代表曲をカバーした作品で、この日は同作に参加した関智一、鈴村健一、谷山紀章、下野紘の4人がトークショーを実施。

 谷山が収録曲「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」を歌唱中、工藤が舞台袖から同曲を歌いながら登場すると、何も知らされてなかった声優4人と約800人の観客は狂喜乱舞。声優陣は工藤の歌唱する姿を客席に降りたって最前列で尊敬のまなざしを送った。

 工藤は「まさか(声優の)皆さんがあちら(客席)にいくとは思わなかった」と苦笑いし、「歌声を聴かせていただいて、お家で(CDを)かけたんですが、取りあえずもえ~ました。笑い声もいちいち格好いい。(観客の)皆さんがもえ~なのもすごく分かる」とハニかんだ。

 今年の活動については「私は愛絵理というペンネームで詞を書いているのですが、108曲たまったので、そろそろまとめてという声もあるので、ちょっと頑張りたい」と新アルバムの発売を予感させた。

今、あなたにオススメ

ランキング

PR