坂上忍、宮里藍の引退理由に絶句…「スタジオが一瞬静まりかえりました」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

坂上忍、宮里藍の引退理由に絶句…「スタジオが一瞬静まりかえりました」

更新

坂上忍  タレント、坂上忍(49)が29日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。今季限りでの現役引退を表明した女子ゴルフの宮里藍(31)についてコメントした。

<< 下に続く >>

 同番組では宮里の引退会見を生中継した。坂上は引退会見を聞き、宮里の受け答えについて「本当に頭のいい方なんですね。お見事」と感心。引退の理由については「おめでたいことが理由なのか、もしかしたらけがを抱えてらっしゃるのか、僕らは単純にそう思ってしまうが、モチベーションの維持って…」と宮里のプロ意識の高さに驚いた表情を見せながら、「スタジオが一瞬静まりかえりましたよ」と絶句した。

 コメンテーターのハイヒールモモコ(53)も「真面目。いやビックリしました。(自分なら)そんなこと絶対思えない。自分が調子悪かったり、漫才ウケなかったら客が悪いわと思ってしまう。反省しました。素晴らしいモチベーション」と称賛した。

 坂上は「あそこまで上り詰めた方だからこそなんでしょうね」とうなずきながら、「インタビュアーの方々、特にテレビ関係の方々は泣かせようという空気を、俺なんかは感じ取るんですけど、まだ終わってないから、現役だから淡々と質問に対して誠意を持って答えていくのは、あの姿がお見事だと思います」と宮里の会見の姿を絶賛していた。

今、あなたにオススメ

ランキング

PR