SANSPO.COM ニュース詳細(ライト版)

PC版

AKB48リクエストアワー2013特集

ファン公認!キンタロー。に予想外の大歓声

2013.1.26 20:35更新

 AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2013第3日(26日、東京ドームシティホール)前田敦子のモノマネで注目の女芸人、キンタロー。が乱入した。

 「フライングゲット」のイントロが流れると、踊りながら登場。意外にも観客からは大歓声で迎えられた。

 先日テレビ番組でAKB48と初共演を果たしたが「どうしても本物に会いたかったんです。この前はうれしくて緊張し過ぎて、全く覚えてないんで、来ちゃったんです。実はファンなんです」と告白。

 「みなさん怒ったりしないですか? 卵とか投げたりしないで下さいね」と言いながら「ライブ中、テンションがMAXのときの、大島優子さんの1、2、3、4!」とヘビーローテーションのモノマネを本人と共演した。

 そして大島優子に「ご本人の公認を頂けないでしょうか?」と聞くと、他のメンバーも、ファンもまさかの支持。一方、峯岸みなみのモノマネがウリの八幡かおるは、ファンの支持はイマイチだったが、高橋みなみ総監督が「私、笑ってしまったので…公認です」と強権を発動した。

 最後にキンタロー。は「私の大好きなフライングゲットが昨日54位だったんですけど…。私のせいかな。1つだけお願いがあります。私のことは嫌いでも、フライングゲットのことは嫌いにならないで下さい」と前田敦子の名言をパクって、ステージから消えた。

関連ニュース