DeNA・三嶋、楽天・則本との投げ合いは「開き直っていきます。同級生ですが、胸を借りるつもりで」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

DeNA・三嶋、楽天・則本との投げ合いは「開き直っていきます。同級生ですが、胸を借りるつもりで」

更新

DeNA・三嶋  6日から楽天との3連戦に臨むDeNAの先発投手陣が5日、Koboパークで調整を行った。

<< 下に続く >>

 初戦の浜口は前回5月30日の日本ハム戦(札幌ドーム)では7回5安打、無失点の内容で、約1カ月ぶりの3勝目(3敗)を手にしている。初対戦となる相手には自慢のチェンジアップが効果的。「楽天は打線がすごい。5番までは長打がある。甘いボールがいかないようにしたい」と表情を引き締めた。

 2戦目は宮城・角田市出身の熊原が予想され、実現すれば地元宮城での凱旋登板を果たす。「宮城での試合は懐かしいですね。でも場所を気にすることなく、しっかりと結果を出したいです」と笑みを浮かべた。

 練習には5年目右腕・三嶋も参加。3戦目の先発が濃厚で1軍では今季初登板へ向けて「ようやくチャンスをつかみました」と笑顔。3戦目だと相手の先発は7試合連続2桁奪三振のプロ野球新記録を樹立し、さらなる更新を狙う則本。強敵との投げ合いに「開き直っていきます。同級生ですが、胸を借りるつもりで」と謙虚に意気込んだ。

今、あなたにオススメ

ランキング

PR