社会メニュー

ここから本文

社会社会のRSS

神戸タワーキャラ愛称決定!“先輩”が祝福

2008.7.20 16:07
操作メニューをスキップして本文へ
神戸タワーキャラ愛称決定!“先輩”が祝福
神戸ポートタワーの「キャプテン タワー君」(左から2番目)の命名式で集まった、京都タワーの「たわわちゃん」(同3番目)などのマスコット=20日、神戸市【フォト】

 神戸の観光名所「神戸ポートタワー」のマスコットキャラクターの愛称が「キャプテン タワー君」に決まり20日、神戸市で命名式があった。大阪・通天閣のビリケンさんや京都タワーのたわわちゃんら先輩も駆け付け祝福した。

 神戸ポートタワーの色と形をモチーフにした「キャプテン タワー君」は身長約250センチ。港らしく船長の制服姿で、暑い日には制服を脱いで赤一色のポートタワーに変身する“必殺技”もある。体の構造上お辞儀はできないが敬礼は得意だ。

 神戸ポートタワーを運営する神戸港振興協会の森田潔部長(53)は「ほかのキャラクターに負けない活躍をしてほしい」と目を細めた。

 タワー君は神戸港をPRしようと6月に誕生した。

フォト
神戸タワーキャラ愛称決定!“先輩”が祝福

PR

Ads by Google

企画特集

注目サイト