2018.6.9 20:28

福岡、自慢の快足でトライ!「自分のスピードに自信を持っていけた」

福岡、自慢の快足でトライ!「自分のスピードに自信を持っていけた」

前半、トライを決める福岡=大銀ドーム

前半、トライを決める福岡=大銀ドーム【拡大】

 ラグビーの日本代表は9日、大分銀行ドームでイタリア代表とのテストマッチ第1戦を行い、34-17で快勝した。欧州6カ国対抗のチームに勝利するのは2014年6月のイタリア戦以来。通算対戦成績は日本の2勝5敗となった。

 WTB福岡が自慢の快足を見せつけた。前半28分、ハーフライン付近の左サイドで抜け出すと、相手FBをかわして一気にトライした。「勝負しようと思った。自分のスピードに自信を持っていけた」と笑みをこぼした。

 前半18分にも味方の華麗なパス回しを受けて突破し、ナンバー8のマフィのトライをアシストした。運動量を意識し、防御でも存在感を示して勝利に貢献。「やりたいことをやって勝てた。自信になる」と喜んだ。

試合結果へ試合日程へ代表メンバーへ

  • 前半、トライを決める日本・福岡=大分市の大分銀行ドーム(撮影・仲道裕司)
  • 前半、トライを決め喜ぶ日本・福岡=大分市の大分銀行ドーム(撮影・仲道裕司)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. 日本代表
  4. 福岡、自慢の快足でトライ!「自分のスピードに自信を持っていけた」