2018.6.7 18:10

ジョセフHC、イタリア戦へ「ベスト布陣で臨む」 日本、東京合宿打ち上げ

ジョセフHC、イタリア戦へ「ベスト布陣で臨む」 日本、東京合宿打ち上げ

 ラグビー日本代表は7日、イタリア代表とのテストマッチ第1戦(9日・大分銀行ドーム)に向けた東京での合宿を打ち上げた。登録メンバーも発表し、先発にはフランカーのリーチ主将(東芝)ら主力が顔をそろえ、ジョセフ・ヘッドコーチ(HC)は「(スーパーラグビーの)試合に出て、練習を一緒にしてきた選手を中心に選んだ。ベストメンバーで初戦に臨む」と意気込みを語った。

 先発15人のうち、スーパーラグビーの日本チーム、サンウルブズのメンバーが13人を占めた。課題の防御ではサンウルブズのシステムを基本に改良を加えた。なじみのある仲間で練習に励み、FBで先発する松島(サントリー)は「例年より早く(一体感のある)チームという感じがある。いい準備ができている」と語った。

 欧州6カ国対抗に参加するイタリアとの対戦成績は日本の1勝5敗で、厳しい戦いが予想される。6日には来年のワールドカップ(W杯)日本大会開幕戦の相手が正式にロシアと決まったが、ジョセフHCは「まずは次に集中したい」と述べ、イタリア戦の必勝を期した。

1次L日程へ組み合わせへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. 日本代表
  4. ジョセフHC、イタリア戦へ「ベスト布陣で臨む」 日本、東京合宿打ち上げ