2018.4.5 05:01

サントリーVsブランビーズ!6・17秩父宮でキックオフ

サントリーVsブランビーズ!6・17秩父宮でキックオフ

 ラグビーの日本選手権、トップリーグ(TL)王者のサントリーが、6月17日に東京・秩父宮でスーパーラグビー(SR)の強豪ブランビーズ(豪州)と国際親善試合を行うことが4日、関係者への取材で分かった。NECもSRのワラタス(豪州)と対戦する。開催概要などは近日中に発表される。

 SRの強豪とTLのトップチームの対戦が決定した。秩父宮ラグビー場のある東京・港区などが2019年W杯日本大会を盛上げることなどを目的に、「秩父宮みなとラグビーまつり」を開催。そのメインイベントとして、港区に拠点を置くサントリーとNECが豪州の2チームを迎え撃つ。SRは1会場1試合で行われており、2チームがダブルヘッダーで登場するのは異例だ。

 ブランビーズは今季のSR豪州カンファレンスで現在4位(2勝3敗)ながら、過去2度の優勝を誇る。ワラタスはシドニーを拠点とするニューサウルウェールズ州代表を母体とする名門で、7日には秩父宮で日本のサンウルブズと対戦する。

 「秩父宮みなとラグビーまつり」は昨年6月にも行われ、サントリーがワラタスと対戦して19-21で惜敗した。サントリーはTL&日本選手権を2連覇した日本を代表するチームとして、再び打倒SRに挑む。

 同日は秩父宮周辺でラグビー体験会などが開催され、フードコートもオープンを予定している。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. ラグビーその他
  4. サントリーVsブランビーズ!6・17秩父宮でキックオフ