2018.1.6 19:39

ヤマハ、元気なく完敗「谷の状態で準決勝を迎えてしまった」

ヤマハ、元気なく完敗「谷の状態で準決勝を迎えてしまった」

サントリーに敗れ、引き揚げるヤマハ発動機・五郎丸(右から4人目)ら=ヤンマー

サントリーに敗れ、引き揚げるヤマハ発動機・五郎丸(右から4人目)ら=ヤンマー【拡大】

 ラグビーの日本選手権を兼ねたトップリーグ決勝トーナメント第1日は6日、大阪市のヤンマースタジアム長居で準決勝が行われ、サントリー(紅組1位)は7トライを奪い49-7でヤマハ発動機(白組2位)に快勝した。

 ヤマハ発動機はサントリーに次々と防御網を破られた。昨年9月は24-27の接戦だった相手に、7-49と大敗。清宮監督は「見ての通り。完敗です。谷の状態で準決勝を迎えてしまった」と、故障者続出の状況を悔やんだ。

 ナンバー8の堀江主将も「勝つために準備してきたが、FWの選手たちがしんどそうな状態だった」と顔をしかめた。13日は3位決定戦に回ることになり、昨季の2位から順位を下げることになった。

試合結果へ試合日程へ

  • 後半26分、トライを決めるサントリー・中村亮士=ヤンマースタジアム長居(撮影・中島信生)
  • 後半2分、中央を走り抜けトライするサントリー・松島幸太朗=ヤンマースタジアム長居(撮影・中島信生)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. トップリーグ
  4. ヤマハ、元気なく完敗「谷の状態で準決勝を迎えてしまった」