2017.11.3 05:01

若手の逸材が続々代表へ!FL姫野、前に出る体の強さ魅力

若手の逸材が続々代表へ!FL姫野、前に出る体の強さ魅力

2019年W杯日本大会・期待のヤング・ジャパン

2019年W杯日本大会・期待のヤング・ジャパン【拡大】

 W杯日本大会の日程、会場が2日、確定し、強化も加速する日本代表。1994年生まれの逸材たちが続々と代表入りし、2年後のチームの中心選手へと急成長を続ける。

 巨漢PR具智元は1メートル83、122キロと恵まれた体にFWトップクラスの運動量が武器。韓国代表でホンダでもプレーした父・東春氏から命じられた日本代表でのW杯へのチャレンジとなる。

 FL姫野は国際規格のFW第2、3列では小さいが、前に出る体の強さは今春入社したトヨタ自動車、先月の世界選抜戦でも実証済み。今後は経験を積んで外国出身の大型選手に対抗する。

 SO松田もパナソニックで1年目からレギュラーの座を射止めた。視野の広さ、チャンスでの鋭いアタックが輝く。同僚のSO山沢は瞬時の判断で相手防御を突破する天才肌の司令塔だ。

 94年組より1歳下のFB野口は、相手をかわす細かいステップなど高い技術でコーチ陣の評価を高めている。主力メンバーの松島との“ポスト五郎丸”争いも楽しみだ。

試合日程へ代表メンバーへ

1次L日程へ1次L組み合わせへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. 日本代表
  4. 若手の逸材が続々代表へ!FL姫野、前に出る体の強さ魅力