2017.10.30 05:01

日本代表、世界選抜戦から一夜…豪州戦へ英気 堀江「楽しみ」

日本代表、世界選抜戦から一夜…豪州戦へ英気 堀江「楽しみ」

 ラグビー・日本代表合宿(29日、福岡市内)完敗した28日の世界選抜戦から一夜明け、チームはリカバリー(体力回復)やミーティングに時間を充てた。激闘の疲れを回復し、来月4日に対戦する世界ランキング3位(日本は11位)の豪州代表戦(神奈川・日産ス)のために英気を養った。

 午前中は市内のプールでリカバリーメニューを行い、夕方からはチーム全体でのミーティングなどで27-47と完敗した世界選抜戦を振り返った。

 次戦の相手は、21日のテストマッチで“世界最強”ニュージーランドを下し勢いづく豪州。2013、14年にメルボルンを本拠地とするレベルズでプレーしたHO堀江翔太(31)=パナソニック=は「知っている選手も多いので、対戦が楽しみ」とメンバー入りを狙う。

 世界選抜戦では、今秋から導入した素早く相手に重圧をかける新防御システムをテスト。プレッシャーをかけながらも、後半は防御を崩され計7トライを奪われた。そこから1週間での改善は時間の制約もあるが、堀江ら3勝を挙げた2015年W杯組の投入による局面打開を目指す。 (吉田宏)

試合日程へ代表メンバーへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. 日本代表
  4. 日本代表、世界選抜戦から一夜…豪州戦へ英気 堀江「楽しみ」