2017.10.29 05:01

世界選抜の五郎丸、“後輩”に注文「あとはフィジカル」

世界選抜の五郎丸、“後輩”に注文「あとはフィジカル」

前半、タックルを受けながらパスを出す世界選抜・五郎丸(右)=レベスタ

前半、タックルを受けながらパスを出す世界選抜・五郎丸(右)=レベスタ【拡大】

 チャレンジマッチ(28日、日本27-47世界選抜、レベスタ)地元・福岡で日本代表を迎え撃った世界選抜FB五郎丸は、6ゴール中5本を成功。相手のキックを好捕するなど空中戦でファンを魅了した。初対戦した日本代表には「まだ新しいことにチャレンジしている途中。きょうは世界選抜が力を出し切った」と語った。“ポスト五郎丸”と期待される日本代表FB野口との直接対決には「スキルは十二分。あとは世界と戦うフィジカルをつけてほしい」と指摘した。

ディーンズ監督「(両チームの力に)大きな差はなかった。日本はプレッシャーを与える場面もあったが、トライを取り切るにはいたらなかった。日本は最後まで諦めずプレーし、あと10分あれば厳しい試合になっていた」

主将を務めたSHアンドリュー・エリス「日本の失点の多くは防御が崩れた状態からのトライ。日本の防御には弱さを感じなかった」

2トライを奪ったWTB藤田「いい準備ができていた。楽しんでできた」

試合結果へ代表日程へ代表メンバーへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. 海外ラグビー
  4. 世界選抜の五郎丸、“後輩”に注文「あとはフィジカル」